中止となったフラワースタンプラリー2020!ラッキーのクリアファイルを目指して!

スポンサーリンク

毎年行われているウラワースタンプラリー!無事今年も開催されることが決まりました!花を見ながらスタンプコンプリートを目指して、あわよくば賞品をゲットしましょう!毎年微妙に名前が変わっているような・・・

※新型コロナウイルスの影響にて、花の王国フラワースタンプラリー2020の中止が発表されました。残念ではありますが、中止にしてくれたほうが諦めがつくのでこれが良いと思います。再開の可能性に賭け、冊子は暫く保存しておきます。

Contents
  • 2020年3月ネットにて開催情報入手
  • 2020年3月20日開催、参加開始

1、ルールと商品は?


春と夏の2部開催となっており、春は主に桜、夏は向日葵、蕎麦の花等の名所冊子のなかからエランべ巡り、その場所、または近くの公共施設に設置してあるスタンプをエリア毎に指定個数集め、集めたスタンプの数に応じて当選確率、当選賞品の種類がかわる仕組みです。途中応募の可能なので気軽に参加できるのもうれしい!

参加の為の冊子は、各地の観光協会、道の駅等が比較的入手しやすいです!今年は春スタンプ、夏スタンプをまとめて一回だけ応募する内容に変更になりました。

年々参加者が増えているのであまり期待はしないで、遊びと割り切った方が良いと思います!

でも、今年はコンプリートにて抽選でゲットできる商品がトラベルポーチと実用性が高いものへ変更!

そして、昔のキングキビタンスタンプのような仕様の、ラッキースタンプ実装に伴いふくしま応援ポケモンの為)、そちらを期間中に三つ集めれば抽選でラッキーのクリアファイルが当たるかも!!これが欲しいのでやはりコンプしかない!

今年は2020年3月20日(金)~9月22日(火)までとなっております。※珍福穴福調べ、別途公式HPを参照下さい。

今年も作業が始まる・・・

スポンサーリンク

2、スタンプラリーの記録(感想など)


今年は昔数回出現していたキングキビタンスタンプなるものがあります。期間中冊子のP14にあるラッキーのスタンプのある花の名所のヒントが書いてあるので開催終了までにそこへ行きましょう!

私は花も見たいし、効率よく見たいので予めすべて場所を解いてから行こうと思います!

●春スタンプ

3月20日、いわきエリアはいわき市フラワーセンター、相馬エリアでは二ツ沼総合公園にてスタンプを押印。

いわき市フラワーセンターでは梅の花が咲き始めで少しだけにおいがする感じでした。園内は広く気持ちが良いのですが、かなりの強風にて少しだけで退散(‘_’)花が咲いたらまた来よう・・・

二つ沼総合公園はまだ何もさいておらず、パークゴルフも強風のため閑古鳥が鳴いていました・・・いつかここでパークゴルフやってみたいと思いながら退散。

3月29日、県北地方のスタンプ2か所を道の駅さくらの郷と、本宮の直売所にて押印。桜はまだ咲いていないのと、コロナウイルスも怖いので少しだけ買い物をして退散。もっとゆっくり見たいのに・・・

3月30日、県中地方のスタンプを須賀川牡丹園と鏡石町のかんかんてらすにてスタンプを押印。どちらも夕方と言う事もありスタンプを押している人はいなく快適でした。

3月31日、茨城県の偕楽園に300円の入場料を払いスタンプを押印。偕楽園は人もまばらでしたが、下の公園は桜見の客で混雑していました。人込みなので偕楽園内を散策後栃木県へ向かいます。栃木県の宝積寺にてスランプを押印!無事県外が終わりました。

4月5日県南スタンプ…桜も咲いてきた4月5日、大池公園にてスタンプを押印を押印!(*´▽`*)コロナウイルスの為夕方に訪問したのが良かったのか人もまばらでゆっくり桜を楽しめました。桜は多くはありませんが、池の周りをゆっくり散策出来るので気持ち良いです。

●夏スタンプ

coming soon

●ラッキースタンプ

いわきエリアのラッキーを発見!!第一号かな?綺麗なスタンプを押させていただきました!ラッキースタンプは移動しないのでひかくてき優しいですよね!

昔のキングキビタンは2週間位経つとどっかに移動するからかなりきつかった記憶が・・・

いわき地方のラッキースタンプ。風車のある場所にて押印。初日の午前中なので第一号かな?綺麗な状態のスタンプをゲットできました!

中通のラッキースタンプは、池のある公園内にある施設で押印しました。桜も咲いていて人も少なく散策が気持ちよかったです。

3、賞品当選報告


開催期間終了後応募した後の当選報告をします。

なお、2019年はクリアファイルのみでした。

それ以前一緒に参加したものも含めて、、温泉旅行×1回、饅頭等×2回、となっております。

スポンサーリンク

4、その他


開催後、参加しながら気づいたことを記して行きます。

今年は春夏一貫しての開催なので、県外スタンプは一つで良いのがとても助かります。

2019年のフラワースタンプラリーの記事はこちら

 

スポンサーリンク

投稿者: tedukurihealthtaro

福島県を中心に風景写真を撮るのが趣味。 コンテストにて金賞受賞も経験し、自分の写真で震災後の福島県を紹介しようと思いサイトを立ち上げる。 最近では、観光イベントに参加したりなど純粋に楽しんでいる。 他、ドラム演奏やカラオケ等が趣味である。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です