【UFOの里飯野町】飯野は宇宙人に支配されていました。【飯野町観光スポット】

飯野町内にいる宇宙人
スポンサーリンク

福島県中通りの北部に位置する福島市の東側にある飯野町、ここは昔からUFOの目撃が多いとされ、それを利用しUFOの里として町おこしを図った町です。

どうやら町内が怪しい宇宙人に支配されているらしいので、真相を確かめに、いや、人々を助けに行くべく潜入してきました。

※少し遊びが入っていますがお付き合い下さい。

飯野町救出作戦ミッション
  • 2017年10月訪問 散策
  • 2018年9月 車で通過
  • 2019年5月訪問 撮影日 EOS60D にて撮影

1、発着場へ着陸せよ!(駐車場の案内)

潜入するにあたって先ずは私たちが乗って来た乗り物を止める場所を探さなくてはならない。

どうらや発着場(駐車場)は2か所あるようだ。また、直売所へも止める事が出来そうではある。

車を走らせると、街灯がUFOの形になっているのを発見!

すでにここまで支配下に置かれているのか!?

駐車場1、商店街駐車場

商店街の中央にある駐車場で、10台程度駐車できる。

しかし、早速だがここは万人のチュークンに監視されているので見つからないように侵入するようにしたい!

 

なんかカオナシみたいだな…なんか少ししゃくれてる!?

地図はこちら

中央広場駐車場(ここがオススメ)

ここなら、他の車に紛れて見つからなそうだ。トイレもあるので最悪そこに隠れる事も出来るのでオススメの駐車場である。

今回はここから潜入するとしよう。

しかし、このステージでコンサートを開くのであろうか?意外に宇宙人も娯楽的なのかもしれない。

そして、ここの入り口にも宇宙人は居るので気を付ける事!

これはベンチ?右の宇宙人、目が飛び出てるけど大丈夫か?あんまり座りたくないな…

こちらは旗を持って友好的な宇宙人のようだ。ここは観光客を装っておこう。

地図はこちら

いいの交流館と直売所駐車場(買い物をするならここでも良いかも?

こちらは、大きな道沿いにある直売所の駐車場となっている。今回はミッションがあるのでそちらを優先したが、時間のある方は寄ってみると良いだろう。

いいの交流館側の写真、中で歴史などを紹介してくれるのだろうか?次回の楽しみに取っておこう。

地図はこちら

スポンサーリンク

2、乗り物を確保せよ!(SLに乗ろう!)

潜入する前に、宇宙人に見つかった時に逃げる事が出来るように先に乗り物を確保する必要がありそうなので、SLを奪取しに行くことにした。

いいの交流館の駐車場の東側にすぐSLは発見できた。早速奪取しに行くことに…

しかし、いいの交流館の警備員にみつかってしまった!

でもただの警備員だったようだ。取りあえず、大型の首だけタイプの宇宙人がいて子供は怖がるかもしれないが、先を急ごう!SLはもう目の前にある!

SLの守り主が居た…

が、うわっ目が逝ってるよ…どうやら遠くを見ていたので無視して進むこととしよう。ここであきらめる訳にはいかないのだ!

機関室にも入れたので、これで任務完了です。

どうやら、このC1260というSLは昭和9年3月20日に作られ、川俣線をはしった物と同型の様です。このSLは京都の方を走っていた物で、地球を約35週ほど走ったベテランみたいです。

ですが、せっかくの貴重な物が、野ざらしで保管されているのは少し残念ではあります。せめて屋根位は付けて保存して欲しいと感じました。ですが、中に入れるのは嬉しいですね!

近くには気味悪い遊具もありました。

下がバネ式の遊具なのだが…怖い…これ子供泣くだろうよ…

3、監視している宇宙人を倒せ!(町内の宇宙人を探そう!)

さて、最後のミッションである。町内にいる宇宙人から住民を救わなければならない!

そこでこんなもの入手した。

結構居るな。だが私は行かなければならない!

以下、町内を歩いて倒した宇宙人たちである。

スータン
スータン

プランターに囲まれて最早邪魔者扱い的な感じがなんとも。宇宙人は排除する必要はないのかもしれない。

ナッピーノ

ん~ネッシーをイメージしてる?もしかして

ヘルカブレ

これは絶対忍者だと思う!それともすき○き忍者かな?

 

 

ゲルン

まだ宇宙人っぽさはあるよな。もういいやって気になって来たわ。

左がゲルン、右が不明。なんか雲行きが怪しくなってたよなぁ~ そのうち何か来そうだな…

はい、出ました!なんとなく来るような気はしてたんですがやっぱり来ました。いや、ね?もうなんと言って良いか。これじゃ返り討ちにされますよね?宇宙人を倒しに来た私では無く意味で。

結構歩いたけど、ミッションは果たせそうに無いので、逃げるとしますかね。

スポンサーリンク

4、まとめと感想

  • オススメ度   ★★★★楽しい
  • 歩く距離   ★★★30分位
  • 危険度   ★★★★版権的な意味で

駐車場もあり、交通の便は悪く無く、押しは宇宙人ではあるが、SLの中に入れたり、アニメキャラクターの像もあったりと、アクセントがあり楽しめると思う。

町内にはいたるところに像があるが、地元の方とあまりにも一体化しているので、観光していると少しだけ恥ずかしさを感じるかもしれないが、是非散策してみて欲しい。また、像だけではなく街灯がUFOの形をしていたりと、他にもまだ隠されているかもしれないので、次回の楽しみにしようと思います。

但し、30分は歩くので、夏は水分補給を忘れずに。

追記:今回紹介出来なかったが、飯野町内の道路沿いにある会社の敷地に、金属でできたグレイタイプの宇宙人が光輝いているので探してみてほしい!ドライブ中に見つけられるので是非!

 

スポンサーリンク

投稿者: tedukurihealthtaro

福島県を中心に風景写真を撮るのが趣味。 コンテストにて金賞受賞も経験し、自分の写真で震災後の福島県を紹介しようと思いサイトを立ち上げる。 最近では、観光イベントに参加したりなど純粋に楽しんでいる。 他、ドラム演奏やカラオケ等が趣味である。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です