小野町アイスバーガー、実は美味しかった!【シェフリー松月堂、ススムストア】

小野町のライスバーガー
スポンサーリンク

 

小野町の町おこしグルメ「アイスバーガー」温かいパンズに冷たいアイスを挟んであり、えっ!?と思うでしょうが、これが食べてみると意外と美味しかったので紹介します。

、安すぎるススムストアのアイスバーガー

小野町の町内にある小さなスーパー、その入り口付近でアイスを販売しているのですが、どこにでもある普通のアイスクリームなのですが、メニューにハンバーガー等がありますが、100円+税で販売されているアイスバーガーがあります。

販売開始以来値段は据え置きだそうで、かなりお得な値段となっております。

昔ながらのパンズをトースターでチン!として、間にアイスを挟んだだけの素朴な味なのですが、値段の安さも相まってかとても美味しかったです。

素とはサク!なかはとろ~と。

2019年4月に訪れたところ、どうやら3月で閉店されたようです。いままでお疲れ様でした。お手頃なアイスバーガーをありがとう御座いました。

こういうスポットが無くなっていくのは寂しいですが仕方ないですね。

スポンサーリンク

2、豪華なシュフリー松月堂のアイスバーガー

2019年4月、シュフリー松月堂という菓子店様へお邪魔しました。

値段は250円だったと記憶しています。

アイスバーガー(ブルーベリー味)

店内に飲食コーナーがあり、コーヒーと共に頂きました。

パンズはカリッと焼きあげ、中はジュワっとアイスがとけて美味しいですよ!アーモンドがソースと共に入っているので、食感も楽しめます!ですが、中がアイスなので強く掴むとアイスが横から漏れたり、早く食べないと溶けて大変な事になるので、工夫して食べる必要がありますがね^^

味もイチゴソースもあります!

ですがこのお店、アイスバーガーだけが売りではなく、主力商品はオムレットのようです。

私がアイスバーガーを頂いている最中にも数名来店し、贈り物や、お茶菓子としてオムレットを購入されているのを見て居た為、試しにミニサイズのオムレット220円を購入しました。

写真はないのですが、普通に間食として頂くにはミニサイズで丁度でした。外はフワフワで中のクリームも甘すぎず、とても美味しかったです。

その他には通常サイズの320円~で、季節限定商品等、種類も豊富にそろえてあるので、アイスバーガーを店内で頂き、お土産にオムレット、というコースがオススメです。

しかし、このシェフリー松月堂さん、私は専用駐車場を見つけられませんでした。あるのかもしれませんが…

ですので、近くに小野町の図書館等、市の施設の大型駐車場があるので、そちらより徒歩で行くのが安全だと思います。

  • オススメ度   ★★★★★おいしい
  • コスパ   ★★★★ 比較的リーズナブル
  • 駐車場    ★    無いか分かりづらい

 

 

スポンサーリンク

投稿者: tedukurihealthtaro

福島県を中心に風景写真を撮るのが趣味。 コンテストにて金賞受賞も経験し、自分の写真で震災後の福島県を紹介しようと思いサイトを立ち上げる。 最近では、観光イベントに参加したりなど純粋に楽しんでいる。 他、ドラム演奏やカラオケ等が趣味である。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です