デカ盛り!道の駅ふくしま東和食堂!【二本松市のデカ盛り】

スポンサーリンク

道の駅ふくしま東和の食堂に行ってきました!またリピートしたいと感じたので、オススメランチとして紹介したいと思います。また、デカ盛りメニューもあるので、自信のある人は挑戦してね~

Contents

 

※2019年訪問

1、ふわふわ卵のエビチリ丼は絶品

オススメ度 ★★★★

コスパ   ★★★★

 

エビチリ丼!その名の通り丼物なのですが、実はこのエビチリ丼、点心飯の上にエビチリを乗せたような丼で、他の店とは少し違っています。

エビチリなので少しだけ辛みがありますが、下に卵焼?スクランブルエッグ?があるので尖った辛さが緩和され、とても食べやすいです。

エビの大きさも丁度良く、スプーンやレンゲで食べ易く、口に運ぶのが止まりません!…とは言いすぎですが、高級料理店の味はありませんが、とても素直な味付けなので万人受けするのでは無いかとは思います。

更にオススメな点が、「日替わり定食」があるのですが、それがエビチリ丼のセットとなる日があり、内容はエビチリ丼とサラダ、ミニラーメンが合わさって930円!(※2019年現在上記写真はこの日替わり定食で、単品の場合は750円だったはずです。エビチリでこの値段は安いのでは無いでしょうか?

断然日替わり定食をオススメしますが、少し量が多くなるので、小食の方は単品の方が良いかと思います。

また食べたいです!

スポンサーリンク

2、デカ盛りメニューーが沢山!?しかも・・・

デカ盛り度 ★★★

オススメ度 ★★★

コスパ   ★★★★

こちら、メガソースカツ丼です。値段は1000円。(※2019年現在

このメガソースカツ丼ですが、通常のソースカツ丼の丁度2倍と店員さんに教えてもらいました。2倍…う~ん。

見た目はそこまでの破壊力はありませんが、丼を持つとずっしりと感じる重み。うん、これはデカ盛りで間違いない。

ソースカツ自体はそこまで分厚い訳では無く、味もオーソドックスで少し甘さのあるソースでご飯が進みます。

全体的に普通で大きく尖ったものはありませんが、カツが2枚と、小鉢、このごはんの量を考えると1000円はとてもお得だと思います!

普通のメニューでは足りないという方は気軽に注文できるメニューだと思います!でも通常の2倍という事は忘れないで下さいね^^

●続いてその他のデカ盛りメニューの紹介です。

どちらも2020年1月現在の値段ですが、1000円でデカ盛りが食べれるのはお得!だと思います。

メガ天丼、メガ恋カレーと、自分にあったデカ盛りにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

3、その他のメニュー

道の駅ふくしま東和の食堂は、和食と中華の2種類に分かれており、それぞれ食券で選ぶのですが、和食側が蕎麦、うどん、天丼等500円前後~1000円とかなりリーズナブル。(※2020年1月現在

そして味もそこそこなので、あまり食堂の無い二本松市の東側へお越しの場合は是非選択肢に入れて下さい!

一方中華側は、それより少しだけ上の600円前後~となっておりますが、水餃子等も食べれる等、少し本格的な中華もリーズナブルに食べる事が出来る為、周りにあまり食堂のない東和町付近へ来た際は寄ってみて下さいね^^

●桑の葉茶

そして、二本松市東和の特産品でもある桑の葉、こちらのお茶も販売しております。パウダータイプとパック両方ありますので血糖値が気になる方にもオススメのお茶なので、是非!

食堂のポットと、道の駅正面入り口付近にて無料で飲めますので、デカ盛りをチャレンジする時や、外のジェラート等を頂く際にも相性が良いので、こちらも合わせてどうぞ!

スポンサーリンク

投稿者: tedukurihealthtaro

福島県を中心に風景写真を撮るのが趣味。 コンテストにて金賞受賞も経験し、自分の写真で震災後の福島県を紹介しようと思いサイトを立ち上げる。 最近では、観光イベントに参加したりなど純粋に楽しんでいる。 他、ドラム演奏やカラオケ等が趣味である。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です